メニュー表示

メインメニュー

閉じる

ケアセンターささゆり

ケアセンターささゆりは、家庭復帰や在宅生活での自立を目指されているお年寄りや、ご家庭で介護をされるご家族の支援を目的とする施設です。

私たちは、すべての人が生き生きとした、笑顔がいっぱいあふれる施設を目指し、利用していただく方々が安心して居心地良く、ご自分が望まれる生活を送っていただくためのお手伝いをさせていただきます。

ケアセンターささゆり:新着情報 一覧へ

ケアセンターささゆりにおける新型コロナウイルス感染について(第2報)

ケアセンターささゆりおける新型コロナウイルス感染について、新たな感染者が判明いたしました。引き続き保健所の指導に従い陽性者の隔離や入所者・職員の健康観察を行っています。

(1)第1報以降、6月24日(金曜日)までに判明した感染者

 ・入所者 3名

 ・退所者 1名

 ・職員    5名

 

(2)今後の対応につきましては次のとおりといたします。

 ・デイケア・・・6月27日(月曜日)以降も当分の間中止

 ・短期入所・・・6月24日(金曜日)以降も当分の間中止

 ・長期入所・・・当分の間、新規入所者受入を見合わせる

 

 ※面会につきましては、当分の間禁止させていただきます。

なお、隣接する みなくち診療所は、通常通り診療を継続します。

当施設をご利用の皆様にはご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

 

                       水口医療介護センター

                       センター長 浅嶌周造

ケアセンターささゆりにおける新型コロナウィルス感染について

令和4年6月22日(水曜日)にケアセンターささゆりの入所者様1名の感染が判明したため、直ちに甲賀保健所に報告し施設の利用者様および関係職員に検査を実施した結果、合計で入所者様2名と職員2名の感染が判明いたしました。保健所の指導に従い陽性者の隔離や入所者・職員の健康観察を行っています。

 今後の対応につきましては次のとおりといたします。

  ・デイケア…6月23日(木曜日)と24日(金曜日)は中止し、6月27日(月曜日)から再開予定
  ・短期入所…6月23日(木曜日)から当分の間中止
  ・長期入所…当分の間、新規入所者受入を見合わせる

 ※なお、隣接する みなくち診療所は、通常通り診療を継続します。

当施設をご利用の皆様にはご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

                       水口医療介護センター

                       センター長 浅嶌周造

水口医療介護センター 通所リハビリテーションのご案内

ケアセンターささゆり 通所リハビリテーション(デイケア)のパンフレットを作成しました。
ぜひご覧ください。

 通所リハビリテーションパンフレット(1252KB)

通所リハビリテーションの無料体験はいかがですか!

 当施設では、通所リハビリテーション無料体験を始めました。
 まずは下記までお気軽にお問い合わせください。

 介護老人保健施設ケアセンターささゆり 

 通所リハビリテーション TEL0748-62-3366

実習等の受け入れについて

当施設では人材育成の為、医師・学生の臨床実習、中学生・高校生の職場体験施設としても受け入れを行っております。皆様のご理解とご協力をお願いします。

敷地内禁煙について

当施設は敷地内(建物内・駐車場等を含めた敷地内全域)禁煙です。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

このページに関するアンケート(水口医療介護センター)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください