メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 令和6年5月12日(日曜日)に常陸宮妃殿下のご臨席のもと、虎ノ門ヒルズフォーラムで開催された第78回愛鳥週間「全国野鳥保護のつどい」において、甲南第三小学校の「愛鳥活動」が「環境省自然環境局長賞」を受賞しました。

 今年で53年目となる「愛鳥活動」の取り組みは、子どもたちはもちろん、同じように子どもの頃にこの活動を経験している保護者や、地域の皆さんと活動内容や思いを共有しながら、特色のある教育活動として継続してきました。

 これからも、春と冬の野外観察会や、学びを活かした野外観察発表会など、子どもたちが主体となる探求活動を通して、生物のつながりや環境といのちを大切にしようとする態度、ふるさとを愛する気持ちを育んでいきます。

 なお、小学校での具体的な取り組みについては、下記、甲南第三小学校のホームページをご覧ください。

甲南第三小学校URL:http://edu.city.koka.lg.jp/kounandai3syo/  kawasemi


このページに関するアンケート(学校教育課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください