メニュー表示

メインメニュー

閉じる

今年度から「未来甲賀市2022-若者政策アイデアコンテスト-」を開催いたします。

 

内容

若者が活躍できる甲賀市を目指し、参加者の皆さまと楽しみながら創りあげるコンテストです。

甲賀市が元気であり続けるために、来年度から取り組む政策アイデアを、若者の視点で考えていただきます。

コンテスト当日まで、皆さんと年齢の近い若いスタッフが相談に乗りながらサポートします。「参加したいけど自信がない」「なんとなく難しそう」など、不安に思う方もお気軽にご参加ください。

 

参加条件

ア.15歳~35歳未満であること。

 ※未成年の方は保護者に参加の了承をいただいてください。

イ.2名様以上~数名程度のグループとしてコンテストに参加すること(人数上限はご相談可能です)。

 ※ご応募そのものは1名様から可能です。その場合は、運営事務局より他の方とのチーム編成・編入をご相談させていただきます。

ウ.グループで下記3回のイベントに参加できること(一部欠席はご相談可能です)。

エ.開催期間中に週1回程度、簡単に発表内容作りの経過をお知らせいただけること(頻度はご相談可能です)。

 

スケジュール
(1)キックオフ

日時:9月17日(土曜日)

会場:甲賀市役所

内容:市内を周遊するバスツアーなど、甲賀市について学んだ後、記入式テキストをお配りし、アイデアづくりを始めます。

市職員によるレクチャーの様子

(2)中間発表

日時:10月15日(土曜日)

会場:甲賀市役所

内容:全グループが途中経過を発表した後、関係者からアドバイスをお伝えします。

アドバイスの様子

(3)コンテスト当日

日時:11月19日(土曜日)

会場:甲賀市役所

内容:市長含めた審査員の前で発表します。

コンテスト当日の様子

お問い合わせ・お申込み

特設サイトまたは電話にてお問い合わせ・お申込みをしていただけます。

 

○NPO法人ドットジェイピー(運営事務局)

電話:0120-098-214

メールアドレス:mirai-koka@dot-jp.or.jp

 

○特設サイト

URL:未来甲賀市2022〜若者政策アイデアコンテスト〜 主催:甲賀市 (miraijichitai.com)  ↓↓↓QRコード↓↓↓

2次元コード

 

このページに関するアンケート(政策推進課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください