メニュー表示

メインメニュー

閉じる

甲賀市妊婦特別給付金(原油価格・物価高騰対応分)のお知らせ

コロナ禍において原油価格・物価高騰に直面した妊婦の方々に対し、安心した妊婦生活を送り、無事に出産を迎えることができるために、給付金を支給します。

 

【対象者】

下記のいずれにも当てはまる方

(1)申請日に甲賀市に住民登録がある方

(2)令和4年4月1日時点で妊娠を継続している方

(3)令和3年度中に母子健康手帳の交付を受けた方

(4)当市において妊婦健康診査受診券の発行を受けた方

(5)他の同様の給付金の支給を受けていない方

※対象となる方には案内通知を郵送しています。

 

【申請に必要な書類】

(1)甲賀市妊婦特別給付金(原油価格・物価高騰対応分)支給申請書兼請求書(様式第1号)

(2)妊娠を継続していたことが確認できる書類(母子健康手帳の「表紙」と「妊娠中の経過」の写し

(3)振込先金融機関口座が確認できるもの(通帳またはキャッシュカードの写し)

 

【支給額】

妊婦お一人あたり10万円

 

【申請書等提出先】

甲賀市役所1階すこやか支援課、またはお近くの保健センターに提出してください。郵送でも受け付けます。

 

【提出期限】

令和4年11月30日まで

 

【備考】

給付については9月以降になる見込みです。

 

このページに関するアンケート(すこやか支援課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください