メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 令和4年度胃がん検診(内視鏡検査/胃カメラ)

期間

 令和4年4月1日~令和5年3月31日

 

対象者(対象判定表)

 甲賀市に住民登録のある者で、年度末年齢50歳以上の偶数年齢者

 

対象判定表のダウンロードは令和4年度胃がん検診(胃内視鏡検査)対象者判定表(チェックリスト)

 

対象判定表の 太枠にすべて該当する方のみ、胃カメラを使った検診が受けられます。

自身が胃カメラ検診の対象に該当するかを確認し、対象となった方は予約して下さい。

対象判定表の内容について事実と相違があった場合は、別途実費(2万円程度)での請求を致します。

※太枠内がすべて該当する場合でも、服薬内容や身体状況によって医師の判断で検査を受けられない場合があります。


 

費用

 3,200円

 

予約・受付方法

 検診実施医療機関へ 電話で予約をしてください。

★実施医療機関は、胃内視鏡実施医療機関一覧をご覧ください。


 安心して検査を受けていただくために

 新型コロナウイルス感染拡大予防のため、検査1週間前から風邪症状がある場合や新型コロナウイルス感染症の疑いのある方と接触した場合には、受診をお控えください。

 また、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、検診を中止する場合があります。詳しくは、甲賀市ホームページより情報を随時更新しますので、ご確認ください。

 

お問合せ

 すこやか支援課 健康増進係

 電話番号:0748-69-2168

 

 

このページに関するアンケート(すこやか支援課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください