○甲賀市配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する基本計画庁内検討委員会設置規程

平成30年12月20日

訓令第18号

(設置)

第1条 配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する基本計画(以下「基本計画」という。)の策定及びその推進について必要な事項を調査及び検討するため、甲賀市配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する基本計画庁内検討委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 委員会は、次に掲げる事項について調査及び検討を行う。

(1) 基本計画の策定及び推進に関すること。

(2) 前号に掲げるもののほか、基本計画に係る必要な事項に関すること。

(組織)

第3条 委員会は、別表で定める課から選出する者をもって構成する。

2 委員会に委員長を置き、家庭児童相談室長をもって充てる。

3 委員長に事故があるとき、又は委員長が欠けたときは、あらかじめ委員長の指名する委員がその職務を代理する。

(会議)

第4条 委員会の会議(以下「会議」という。)は、委員長が招集し、その議長となる。

2 会議は、委員の過半数が出席しなければ開くことができない。

3 委員長は、必要があると認めるときは、会議に委員以外の者を出席させ、意見を聴くことができる。

(庶務)

第5条 委員会の庶務は、健康福祉部家庭児童相談室において処理する。

(その他)

第6条 この訓令に定めるもののほか、委員会の運営に関し必要な事項は、委員長が会議に諮り別に定める。

この訓令は、平成30年12月20日から施行する。

(平成31年訓令第5号)

この訓令は、平成31年4月1日から施行する。

(令和2年訓令第4号)

この訓令は、令和2年4月1日から施行する。

(令和4年訓令第5号)

この訓令は、令和4年4月1日から施行する。

別表(第3条関係)

所属

総合政策部

政策推進課

市民環境部

市民課

保険年金課

生活環境課

人権推進課

健康福祉部

生活支援課

障がい福祉課

長寿福祉課

すこやか支援課

家庭児童相談室

こども政策部

子育て政策課

保育幼稚園課

産業経済部

商工労政課

建設部

住宅建築課

教育委員会事務局

学校教育課

社会教育スポーツ課

甲賀市配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する基本計画庁内検討委員会設置規程

平成30年12月20日 訓令第18号

(令和4年4月1日施行)

体系情報
第9編 社会福祉/第3章 児童・母子福祉
沿革情報
平成30年12月20日 訓令第18号
平成31年3月28日 訓令第5号
令和2年3月30日 訓令第4号
令和4年3月31日 訓令第5号